忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/11/14 08:19 |
トレーナーカード三昧。
 いつかはこれで遊ぼうと思ってたんだよね。


 Pokecharm という海外サイト様にてトレーナーカード作りができるのです。以前歌多様が作った時に、いつかは自分もやろうと思っていてついついやりそびれていました。
 今回、まるちょんも作って何だか流行っているようなので、また後悔しないうちにやっちゃおうと思います。

 もう作った方なら先刻承知のことだと思いますが、ここを見てカードを作る気になった方に、先に注意しておきます。海外サイト様です。サイトは全部英語です。
 カードに載せたいポケモンの名前も番号&英語で選ばないといけないので、手元にゲームか攻略本を置いておくことをお勧めします。ちなみに木菟は攻略サイトを別窓で開いて番号探しに役立てました。DSは充電中だったんだよ。


 また機会があったら他のメンバーでも作るのかもしれませんが、取り敢えずルビーとエメラルドとダイヤで、(ダイヤには2匹ほど例外がいるけど)殿堂入りまで共に旅をした、いわゆる一軍メンバーを公開。
 …尤も、擬人化設定を見ればある程度予想できた面子だったりする…。特にエメラルド。
 基本的に殿堂入り以後はシナリオ放置で好きな子を育てに走るので、グループとして載せれるのが他にいないんだよね~。
 バトルタワーとか、いつかは挑戦しようかと思いながら、結局行ったことはございません。木菟は圧倒的(?)なレベル差でもって勝ちに行くタイプなので、レベルが皆同じになると聞くとつい尻込みしてしまう傾向が。

 何だか記事が長くなってきたので、続きはしまっておきます。


・ルビーのラル軍

ラル軍

 後で載せるダイヤのレイ軍とは対照的に、バシャーモのフィーレがハーレム状態。
 バシャーモのフィーレ、サーナイトのレティ、フライゴンのフェイ、ミロカロスのリュウ、マッスグマのウェイ。
 ただしウェイは非戦闘要員ですた。


・エメラルドのマリン軍

マリン軍

 一番男女比のバランスが良い軍。
 ジュカインのジェイド、オオスバメのラズライト、ランターンのフローライ、マッスグマのトパーズ、そしてレックウザのエメルディ。
 言うまでもなくトパーズは非戦闘要員。そしてエメルディも、殿堂入りには一切関与しませんでした。実質3匹が主力だったんですねー。今度、エメルディで四天王1匹越しにチャレンジしてみようかな。


・ダイヤのレイ軍

レイ軍

 ゴルダックのミナホが逆ハーレム状態です(笑)
 ゴウカザルのエンブ、ムクホークのムックー、レントラーのエレク、ゴルダックのミナホまでが正規の一軍。ディアルガのセイリョウやミュウツーのクロン、カイオーガのシェンは…ええと。クロンとシェンは単独で使えるお供で、セイリョウはノリで。
 シェンは、本気で何事がなくても手持ちに入れてることが多いです。そうしてないと落ち着かない。
 …末期症状とか、言わないで下さいネ。


 こんな感じでしょうか。最近の手持ちとなったらまた異なってくるのですが、ダイヤの手持ちとか特に、どんどん変わっていくのであんまりカードにして残そうとか思わないんですよね。

拍手

PR

2008/05/05 17:07 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明日から学校か…。 | HOME | 相変わらず寄り道で。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]