忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:09 |
ほぇ~。
 どうも、こんばんは~。バイトの面接が面接も何もあったものではなくサクッと通ってしまって、いやな予感のしてる木菟です。も、もしかして、よっぽど人手不足なんじゃねーか…?自分、耐えれるかな(汗)


 現在の夏休みの予定は、7/19(木)に最終日で試験。20日(金)は病院。22(日)はバイト。24(火)~26(木)はクラブ&バイトで、28(土)もバイト。31(火)はクラブです。
 8月に入ると、日曜は全部バイトだし、火・木もクラブで潰れっぱなし。10(金)~15(水)は短期集中バイト、18(土)~23(木)は合宿、そして28(火)にはもう授業開始です。あ、まだ他にもバイトの日があった。3(金)に8(水)に25(土)だ。

 え、あれ?…ってことは何だ?まだ空いてる日って、7/21,23,27,29,30と8/1,4,6,17,27だけ!?確かまだ病院に行く日とか入る予定なんですけど!!(映画も見に行きたいし/こそっ)
 あっちゃー。オフ会したいな~って言うつもりだったのに、こっちの予定がいっぱいいっぱいじゃないですか。でもオフ会ができるならしたい。わがままです。

 合宿行ってる間は多分、本格的に音信不通になるので、またちょっと前になったらそうお知らせしますね…。


 さて、昨夜は水瀬っち(また勝手に呼称を変えた)のブログにもある通り、電話で長々と(本当は30分なんて序の口だと思うんだけど、まぁ割と長めに)喋らせていただいてました。

 電話だと呼び捨ててくれた方がいい、と言われたのですが、自分は逆にそれがとても言いづらかったので、こっそり後ろに敬称以外のものを付けたして自己満足。オフではねー、殆どの人にちゃん付けしてたという恐ろしい事実に思い当って自分のしゃべり方に頭痛を感じました…。よぉく考えてみたら、ちょっとでも親しい相手は男の子でも女の子でもちゃん付けだった。君付けするのも珍しかった。あ、後輩の男の子は君付けして…あー!!一人、やっぱりちゃん付けしてたー!まるちゃんってあだ名の子!うげ;
 自分は先輩には基本的に先輩と付けるので(うちのクラブでは珍しいのですが…。さん付けしてくる後輩の多いこと)ちゃんも君も付いてないですね。さんや君を付けるのは、あんまり親しくない同級生相手だけ。
 ちなみにオフではうちの家族を除いては殆ど全員が、木菟のことを名字にさん付けで呼びます。先輩も後輩も同級生も友達も。いったん先輩付けだったりあだ名がついたりしても、何故かいつの間にか名字にさん付けになります。よっぽどそんなイメージが強いのかな。

 で、水瀬っちも日記に書いてましたが、オフでも木菟は「第一印象マシンガントーク」なんぞと評されたことがあったりして。実際、この前の演奏会のパンフレットでのメンバー紹介で、そう書かれてしまいました。そうか、マシンガントークなのか…。でもあんまりいい武器ではないぞ?(当たり前だ)


 ま、そんな感じですかねー。電話代使わせて申し訳なかったので、次回またやらかすことがあったら、その時こそは自分持ちでやろうと反省しつつ。

拍手

PR

2007/07/09 21:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっべ! | HOME | バイトの面接に。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]