忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:01 |
ご無沙汰してますー。
 特に、創作方面のお話。
 メモ帳も形式はブログなので、ブログで改めて記事に書かなくなったような気がします。特に「ミミズクの眠る夜」は、そこそこの長さの記事が要求されますからね。
 かといって、日常的な話と言われても…それはそれでtwitterで呟いて満足しちゃってるような気も。家でゴロゴロしてるから、ブログで書く程のネタがない。

 あまりにもH.G.トリップ話が暴走して、記事数が増えるのは構わないんですが過去記事漁るのが辛くなり、更なるカテゴリー分けの必要性を感じたもので……本家メモ帳から、切り離しました。
 で、記事をごっそりお引っ越しさせたら、最近そればかり書いてた事が浮き彫りになってしまいました(爆)
 だって、一気に本家メモ帳の日付が古くなったんだもん!
 今日はこの後、パソコンをOWMに譲る予定なので、何かメモ帳に入れれるものがないか考える事にします。…考えた結果、またトリップものに記事が増えたらどうしよう←
 分離したトリップもの用のメモ帳は以下です。
黄金の風が吹く世界。
 パソコンから見る分には、横のリンク集にも入れてあります。携帯から見るなら、メモ帳の「はじめに」の記事からもリンクがつながってたりするよ。

 話は変わって、創作とちょっと微妙に被る範囲ですが、最近twitterで友達の間にbot作りが流行ってるような気がしますね。オリキャラボットを作った・作る予定の方がちらほら。
 木菟の場合、構想を考えた時点で自分の要求するものの高さに気が付き、現在は今一つ気乗りがしていない状況です。時間帯によって受け答え変えたいし、リプライだって細かくやりたいし……と考えて、技術的な問題もさることながら、そこまで台詞を考える根性がないな、と(苦笑)
 環境的には、4月下旬からロリポップさんがcronに対応するらしいので、自動ボットを設置できるにはできるんですが…。
 っていうか、手動ボット作るくらいなら、なりきりアカウント作った方が早くね?って考えた時点で色々終わってますです、はい。で、台詞がある程度たまってきたら、ボット化するの。それなら無理なく作れるかもしれないですけどねぇ…。
 まぁ、頭の片隅には置いておきます。

拍手

PR

2010/03/30 12:40 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついにマイパソが手に入りました! | HOME | やばいこれ面白い!>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]