忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:09 |
ご無沙汰してました。
 昨日が試験の日でして。合格してれば、23日と26日除いて今日から春休みです!23日は授業があります。26日は発表の日です。
 因みに、再試は3/10だそうです。実技試験の方は無事に合格してましたので、再試の日程考える必要はない!合格してて良かった。今だから言えますが、結構色々と「ちょっと待て!」なミスやってたんですよ。特に、再試者を一番出した科目とか…。「正々堂々と、いかにも自分は間違ってない!ってふりをしてたら通る」という噂がありましたが、あれは結局どこまで真実だったのだろう。
 春休みの予定としては、3月15日~18日が学会の手伝いで、3月21日~23日にオフ会したいなぁって感じです。ホテルを取れるかどうか、父に聞いてみないと。

 ブログ書くのが久しぶりすぎて、一体何を書いたものやら悩みます。日記みたいな事はtwitterで連発してるし、創作やネタに関した事はメモ帳の方でも書いてますしね。
 本当はポケモンの話やら、ボカロの話やらできたら良かったんですが、現在話題にも追いつけてない状態…。パソコンはずっと時間制限かけてたし、ニコ動を携帯から見に行くと、色々大変だから。ボタン連打とか、通信跡切れとか、パケ代とか、イヤホンとか。
 あ、そういえば暫くポケモン触ってない。まだ孵化作業中だったような気がする…。

 相変わらず、パソコン関係の趣味が自分の中では一番熱い気がします。
 ネタを出すのもそれなりに熱いけど、水瀬っちが絶賛ノルマ期間中ですので、自分は気が楽です。自分のネタだけに集中してても大丈夫そうな安心感で。もう、好きな時に、好きなように、好きな分野で、ネタを出してみてる、みたいな。本家でも使えるネタの深遠流用とかしなくて良いのは大きい。自分にノルマを課してせかせかネタを考えるのも、それはそれで楽しいんですけどね。
 あ、パソコン関係が熱いのは、多分雑誌を立ち読めば結構細々と情報が手に入るからだと思われます。しかも、そういう雑誌が生協に置いてあるので、学校の昼休みとかが存分に使えるからかと。それと、あれですね。myPCの野望の為(笑)
 学校が生徒に貸し出すパソコンを買い替えたそうで、現在、古いパソコンを捨てるくらいなら欲しい生徒に譲るのは駄目ですか、と相談中です。本当に古くてぼろいパソコンなんだけど、試験に落ちてたら自力でパソコン買わなくちゃいけないから、こっちは結構本気で言いました。意外と、検討はするって返事が来た時には驚いたけどね。

 まぁ、今日はこんな感じで。

拍手

PR

2010/02/18 14:45 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<昨日の事について。 | HOME | 情報収集って?>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]