忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 18:51 |
最近のゲーム事情。
 と言っても、あんまり書くこともないような。


 ポケモンダイヤは、本日無事にキノガッサの努力値を振り終え、後はレベルを上げるだけになりました。
 ♀がね…。3匹いるんだけど、全員特性が「胞子」なんだよね…。テトラはLv.100で、ノナとジュディがLv.40です。ノナとジュディを比較したら、ジュディの方が攻撃・素早さ共に優秀。HPと特攻はノナの方が少し良い感じです。
 HPは今のところ1しか違わないから、本当に僅差!って感じではありますが。
 さて、レベルはどこまで上げられるかな。最低Lv.50に到達させるのが一応、目標。それ以上になるかは、歌多様に聞いてみないと分かりませんね。というか、それ以上になったらテトラを出します。それが一番手っ取り早いよ。

 ノナとジュディをダイヤに連れてくるついでに図鑑用にドーブルやオニゴーリ、ユキワラシ(すぐにユキメノコに進化)を連れてきたので、通信企画の記事を書き直しました。
 図鑑と言えば、今年の映画の前売りではレジギガスを貰えるそうですね。まだ捕まえに行ってなかったけど(遅)
 何というか、予想が外れてしまいました…。てっきり、シェイミかギラティナのオリジンフォームだとばかり……。それらは配布される予定があるんでしょうかね。
 ちなみにギラティナもまだ捕まえに行ってません。どれだけやる気ないんだ自分。


 続きからは、とりとめなくスマブラX(主に亜空ムービー)について書こうと思います。ネタバレ注意。


 そんなわけで、スマブラX。OWMと共に、亜空をやってたわけですが。
 はっきり言って、OWMなしではクリアできなかったと思います。木菟はアクションが苦手なんだよ…!
 ミクシィでも書いたと思うけど、アイクがかっこよかった。いい所をかっさらってましたから。そして剣士3人組の性格の対比が…特にアイクとマルスの性格の差が本当に面白かった。突っ込んで行く団長さんに、苦労性の王子様みたいな感じで。(マルスは将来ストレスで禿げるんじゃないか?と思ったのは内緒であります、隊長!)←(大丈夫だ。美形は禿げないことになってるから by OWM)
 ついでにディディーが好き。フォックスやファルコと、噛み合ってない辺りが。きょ、強制連行キター!!ずるずるずるずる。
 OWMの一押しは二人のキャプテンのムービーだそう。木菟も、吹き荒ぶ(?)落ち葉にはもののあわれなるものを感じましたが何か。OWMいわく、あれはピクミンの頭の葉っぱだそうだよ。それはそれでどうかと思ふ…。
 それからそれから、マイペースを貫く姫様方には本当に笑った。特に、紅茶を差し出す某ピンクなお姫様。しかもフォックス乗せられてるし。彼に関しては不幸キャラというイメージが定着しちゃったけど、それは気のせいじゃないと思う。トータルしたらピカチュウ並みに不幸だったかもしれないよ、君。
 スネークもなぁ。ちょっと間抜けな姿をさらす羽目になってましたから。それともそれは、ルカリオが凄いからなのか…。ルカリオ、かっこよすぎでしょ!

 ムービーに関しては後から見直して感想を追記するかもしれませんが、ひとまずここまで。きりがない気がする。

 ちなみに亜空で木菟が使ってたのは、アイクとディディー、カービィ、リュカ、サムス、マリオ、マルスなどです。特にアイクとかアイクとかアイクとか。
 ジャンプの高いキャラは逆にOWMの視界から出ちゃうので大変でした。そしてもう一つ共通項を挙げるとしたら、スマッシュがそれなり以上に強い事。これは以前の記事でも書いたとおり、木菟がCスティックの鬼だからですな。
 対戦等はまだ殆どやっていないので、感想を書くとしてもまた後日。その頃までには、他のキャラも色々試してみたいものです。

拍手

PR

2008/03/16 21:32 | Comments(2) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ダークライのときみたいに劇場内でワイヤレス配布なんだと予想してます!
っと、こんばんは伶さん……!
ブログの方でバトン回させていただきましたので、そのお知らせに参りました*
で、あの、アシュ様が、ねここなんかに愛してるなんて言いたくないと仰ったらですね、是非、私ではなくサキエに言うようにしてくださいまs(何!
なんだか、その方が私としても嬉しい気がします(ちょ…

ではでは、用件のみですが、これにて!
失礼しました~!
posted by 歌多ねここ at 2008/03/17 00:58 [ コメントを修正する ]
 がっつり受け取りましたよー!
 アシュレイの口調で日記が書けるか、果てしなく謎ですけどね(をい)
 早ければ今日中にやりますので、もう暫しお待ちください。

 シェイミはもしかしたら劇場内配布ではないかと、ちょっと思ってたんですよね。
 でも、そうしたらギラティナのオリジンフォームはどこかで配布されないのだろうか、とか思っただけです、はい。
 てっきり前売りでオリジンフォーム、劇場でシェイミを配布するのだとばかり…。
 まぁ、勝手な予想だったので外れるかもしれないとも思ってましたが。

 あ、それとキノガッサ、どうしましょう?
 目標レベルとかありましたら是非教えて下さいね。
 ではでは、お知らせ、どうもありがとうございました。
posted by 木菟 伶 at 2008/03/17 12:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<愛してると言ってくれバトン。 | HOME | ご無沙汰してます。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]