忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:33 |
オフ会 at 東京☆
 何だかんだで記事書くのが遅くなりましたが、昨日は東京に出てまるちょんと会っておりました♪


 ミクシィで木菟の記事を読んでる方は、木菟がずっとこの話題ばかりしてた揚句の果てに当日も3つくらい記事を投稿してた事からして浮かれっぷりが分かってたかと(笑)
 いやぁ楽しかった。そして経済的だった(爆)
 燿夜様と梅田で会う方がよっぽどお金がかかるって言ったら怒られそうですが、実際そっちの方がお金がかかるよね、ってくらいにはお金の無駄が少なかった。ただし木菟限定で(ダメ)
 一番の出費がクラブの面々へのお土産だった時点で、何かがおかしい気がします。交通費は、飛行機代がタダだったので実質電車代だけで280+470+170+130+470+280=1800円。…まるちょんのモノレール代、おごっとくんだった……。もしくはカラオケ代、受け取らなきゃ良かったのかも。

 書きたい事がそれなりにあるので、続きは畳んでおきます。こういうのは、次のオフ会の直前くらいに読み返して楽しむ&計画を練る助けにするのが主目的なので、感想は少なめに。というか、感想が言葉にできないです。あまりにも木菟の言語力が貧相すぎて。
 思い出せる限り書いていきたいけど、記憶力もあんまり良くないんだよなぁ…。昨日PCできなかった事が、こんなに悔やまれるとは。携帯で書くには疲れてたのも敗因ですが。


 というわけで朝から振り返ります。いや、やっぱり前日の晩から。
 某飛行機会社のマイルカードを出してもらって(あっ、後で家に返さなくちゃ)、財布に入れてふと荷物の多さに気が付きました。親が口を酸っぱくして、荷物は一つにまとめろと言ってたのに、お土産入れて二つになってた。
 仕方なく、日頃の旅行や合宿における荷物詰めの経験をフル活用して荷物の詰め直し。チャックが少々怪しかったですが、何とか一つの鞄に収めました。
 で、普段はこんな事滅多にしないんですが、着ていく予定の服を枕元に用意し、早めに就寝。したはいいのですが…。
 寝れませんでした☆
 いや、マジで。1時間ちょっとおきくらいに目が覚めて、しかも妙に目が冴えて。結局6時半に起きる予定が6時には着替え始めてたし。OWMがこの日、大学受験で6時に起きなくてはいけなかったのに寝てたので、超絶ハイテンションの木菟に叩き起こされる不幸に見舞われました。あぁ可哀想に。試験に影響してなきゃいいけど。

 それで、空港には離陸の1時間前に着いておけという父の言葉に従い、7:05のモノレールに乗るべく6:55に出発。
 結局、離陸の1時間前には搭乗口についてるというお馬鹿な結果になっちゃいましたが。切符が予想してたよりあっさり取れて、手荷物検査も何も引っ掛かることなく数分で終わり、空港での何やかんやに費やしたのは20分弱。ここで木菟は日課であるエレオンブリードの日記を書き、それでも時間が余ったのでミクシィに飛行機の写メ付記事を投稿。

 飛行機の離陸は8:30で、羽田が混んでたので予定より5分遅い9:40に着陸しました。予定では、浜松町に11時集合。それまでに父のリクエストで羽田限定のバウムクーヘンの下見を済ましておかねばなりません。
 店が思ったより小さくて、なかなか見つけれなかったけど何とか見つけました。夕方に買うつもりだったのが、売り切れてるかもと脅され仕方なく購入。ついでにまるちょんへのお土産がこれ以上変形しないうちにと鞄から解放。荷物が一気に3つに増えます。

 そして時間が余るのは目に見えてたのに、モノレールに乗りに行きました。ここまでの行動で、木菟は一つ大きなカルチャーショックに見舞われます。
 それはエスカレーター!大阪では、エスカレーターは右によって立ち止まるのですが、東京では左側で立ち止まります。
 最初、右で止まった木菟を抜かしていったおじさんがものすごく変な顔してて、何でだろうと思ったらそういう事でした。これは凄く違和感があった。ミクシィの記事にも書いた通り。
 モノレールからは富士山も見えて、まるちょんとメールのやり取りしながら一人で盛り上がってました。携帯で写真撮って、写メは付けなかったけどまたミクシィに記事書いて。

 浜松町にいつ着いたかはよく覚えてないのですが、ポケモンセンターに行こうとして迷子になりました。同じくポケモンセンターに行こうとして迷子になったっぽい親子連れを見つけて、後ろからついていって何とか辿り着きました。
 大阪のポケモンセンターも分かり辛い位置にあるけど、東京のも徒歩3分な割には分かりにくいですね。
 そこで店の中見たりメダル買ったりボーマンダ受け取ったりしてたら、まるちょん合流。

 まるちょんは髪のそこそこ長い、かわいい系の子でした♪
 持ってた鞄がお洒落で、羨ましかった。木菟は鞄を見るのが好きなのです。旅行用の鞄を持って行った自分がちょっと情けなかったよぅ。
 そして再び店の中を見て回り、お昼になったのでご飯を食べにレッツゴー。
 近くの駅地下っぽい所で、まるちょんはスパゲッティー、木菟はチキンピラフを注文。食べながら、荷物が大きくなった元凶である資料ファイル見せました。
 そりゃあ嵩張るよね。家に残ってたイラスト全部持って行ったもんね(をい)
 懐かしいイラストも多々あって、盛り上がったはいいんだけど食べ終わるの遅くなっちゃって。店にいつまでも陣取ってました。この辺はいつのオフ会でもどこのオフ会でも変わらないな。やっぱり直に会って喋るのが趣旨なんだから仕方ないっちゃ仕方ないんですが、帰ってから店の人に申し訳なくなる。

 お昼からは東京タワーを見に行くという選択肢もあったのですが、それは止めにして隣の駅である新橋に行き、ゲーセンに出かけました。
 流石、ミクシィでポップンの記事を頻繁に書いてらっしゃることはある。まるちょんのポップン、見てて神だと思いました。
 単純に木菟の周りにポップンをやりこんだ人が今までいなかったのだと言えばそれまでですが。
 まるで何かの楽器を演奏してるみたいだったよ。参加する?と聞かれたけど、昔他の人とやった時にとてつもなく足を引っ張ったことを思い出して断ってしまいました。ダンレボならまだできたと思うの。太鼓の達人とかも。でも、3つ以上のボタンを同時に押すようなゲームはできないんだぁぁ…。ギタフリとかも、飛びぬけて下手だったしなぁ。(しかも高校の時の話!どんだけ昔なんだっつうの)

 そしてカラオケにも行きました。これは新橋では店が開いてなかったので浜松町のビッグ・エコーという店で。大阪でいうジャンカラみたいなものなのかな、関東では有名な店みたいです。入ってる機械がまたジャンカラのとは違ってカルチャーショック再びだったのは内緒だよ。
 歌った回数は断トツでこっちの方が多かったです、ごめんなさい!
 まるちょんはサンホラというシリーズを歌って下さいました。歌詞の中身が面白かったし、まるちょんが美声で聞いててとっても心地よかった。
 とりとめもなく歌ってたこっちとは大違いですね。えーと、「愛を感じて」に「百恋歌」、「I will be with you」、「バタフライ」、「バービー・ガール」「カートゥーン・ヒーローズ」、「Automatic」、「もののけ姫」など。最後は二人で「目指せ!ポケモンマスター」(曲名うろ覚え…。取り敢えずポケアニの初代オープニングです)を歌いました。
 サンホラ、またそのうち後輩たちに聞いてみよう。せっかく布教してもらったんだし。

 で、再びポケモンセンターへ。今度はお誕生日の子がいたらしく、お誕生日イベントに遭遇しました。東京限定だとかで、どうして大阪ではやってくれないんだろうと思う。で、地域ごとに配布しているポケモンが違っていたら面白いのに。
 そこでまるちょんとお揃いの根付を買いました。安らぎの鈴根付。ルカリオとリオルが付いてるの。
 まるちょんがそこでモンスターボール釣りもやってて、重いボールを探すのを手伝いました。重いボールを探していいなんて、ポケモンセンターは懐が深い!パルシティでやった時は、混んでたこともあってそんなことさせてもらえなかった覚えがあります。ちなみにモノレールの中で開けてみたらナエトルドールが入ってた。良かったね、まるちょん!

 そんなこんなでそろそろ時間になったので、一路空港へ。
 まるちょんがわざわざ見送りに来てくれました。案外早く着いたので、空港でお茶。
 昔答えたバトンで、腕相撲したらどっちが勝つ?的なことを聞かれてたので、実際に腕相撲しました(爆)
 結果?聞くまでもなく負けましたが何か?(笑)
 全然歯が立たなかったです。右でやったっていうのもあったと思いますが、大学に入って何年か経つから左もそろそろなまってるかも…。

 それで、時間になったので最後にカウンターのお姉さんに頼んで携帯で写真撮ってもらって、飛行機に乗りました。相変わらず空港が混んでて、離陸が遅れたりしたのはご愛敬。
 家には何事もなく着いたので夕食を食べ、ミクシィに3つ目の記事を送ったらもう眠くて眠くて。
 テンションが普通に戻った反動だったんでしょうかね。割とすぐにお風呂に入れてもらって寝たのですが、今日起きたのは昼前でした。

 次のオフ会がいつどこでやるのか分かりませんが、大阪に来た際には喜んで案内しますよ!ポケモンセンターもゲーセンもカラオケもうちの部室や我が家も(笑)
 逆に横浜でやる際には是非とも案内お願いします。そしてイベントに参加することになった場合も…言わずもがなですね。

拍手

PR

2008/02/26 20:52 | Comments(0) | TrackBack() | オフ会日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うるう年! | HOME | 気の向いた方!>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]