忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:18 |
本家サイトのサーバー移設について。
 えーと、今回は木菟が借りているサーバーの事に関してお知らせがあるので記事を書きます。

・7月15日(木) 9時00分 ~ 7月15日(木) 18時00分
 上記時間帯のうち、最短数分、最長数十分(おそらくデータ量的に数分と予想)の間、サーバー上のデータ移行のため、サイトの表示が不可能になるとの事です。
 対象となるのは本家サイト『夢幻玉章』とお題・質問配布サイト『Astral Grove』、コラボサイトの中では『Parallel Future』と『深遠の夢』の拍手、『まどろみの夢』の中のメモ関連、木菟の管理するTwitter botです。
 なお、本家サイトの中でもこのブログとメモ帳、『黄金の風が吹く世界』は対象外となります。
 簡単に見分ける方法は、アドレスに rayowl.parallel.jp が含まれているかどうかで。

 容量が増えたり、機能が追加されたりするそうなんですが、すぐに恩恵を受けれそうなのはバックアップ機能くらいなんじゃないかなー…。元々1GB貰ってても35MBくらいしか使ってないので、8GBに増えても…ねぇ(苦笑)

 あ、ブログ関係の方は、さっき見た時点ではメンテ等のお知らせはなかったので、緊急メンテでもない限り暫く平和なんじゃないかと思います。
 多くのコラボサイトを置いてるサーバーの方は、何だか環境によってはFTPSが使えないようで、FTP接続を復活させるか検討中、とのメールが昨夜届きました。そういえば、繋がるかどうか実験してなかったな…。
 もし繋がらないようであれば、そしてFTP接続が復活しないようであれば、また何らかの対策考えますです。ブラウザからファイルアップするページがあったような気もするし、なければなかったで、無駄に容量の余ってる本家サーバーにお引越しさせます。アドレスがあからさまに木菟管理と分かるものになるので、できれば最終手段に取っておきたいんですが。

 うーん。お知らせ内容としては、これくらいですかね。また何かありましたら、まずtwitterで呟いた上、ブログでもお知らせするようにします。

拍手

PR

2010/07/03 12:20 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そろそろ夏ですかねぇ。 | HOME | 現在配布している自作パーツ。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]